_ 修学旅行は囚人並みの生活?ゲームや漫画が禁止されたり自由が少ない? | 公務員試験の合格を応援します!
【スポンサードリンク】

修学旅行は囚人並みの生活?ゲームや漫画が禁止されたり自由が少ない?

  • カテゴリ:その他
特別区Ⅰ類に受かりたい受験生に向けたTACの直前対策セミナーが開催されています!教室講義、WEB配信から選べて、教室の場合には定員がありますのでお早めに!扱う内容は総論、政治、経済、法律、論文、面接で、一次試験から二次試験まで、半日くらいかけてバッチリ直前対策が出来ます!2015年度は去年までと比べていろいろと変更点がありますから、この講義で話されるお得な情報によって、受験生の間にも差が生まれる可能性もありますから、TACに通っていない受験生は特にそうですが、特別区に絶対に受かりたい人にはオススメです!
特別区Ⅰ類(事務)対策セミナー申し込みページ


修学旅行中ってよくよく考えたら、自由時間ってほぼないですよね。旅館に泊まっているときもできることは限られているじゃないですか?普段ならば、家に帰れば何でも好きなことできますけど、修学旅行中は持っていけるものも制限がありますし、トランプとかはOKだけど、ゲームや漫画はダメみたいなところもあるんじゃないですかね?でも、こういうのって変な気がします。

修学旅行は外で回ったりしているときはともかく、旅館の中にいるときは家の中にいるときと変わらないと思うんですよ。つまり、教師の監視下からは心理的には離れても良いのではないか?と思うのです。だから、ゲームや漫画くらいならば全然OKだと思うんですよね。旅館の中にいるときですら、自由に時間を使えないとなると、囚人に近いですよ。

旅館にいる間も好きなように時間を使えない、好きなことをできないとなれば、本当に囚人ですよね。修学旅行がつまらないと思っている人の中にはそこも原因としてあるかもしれません。基本的に許されている行為で満足できれば良いけど、そうじゃない人もいますから。修学旅行期間中は生徒も教師も自由時間はないと。常に学校の監視されているわけですからね。

ゲーム機や漫画くらいかなり些細なものなのだから持って行って良いじゃないか?と個人的には思います。そして、旅館の部屋にいるときにはできるだけノータッチにしてもらいたいですよ。修学旅行がつまらないと感じている人は、そこだけが原因ではないと思いますが、いろいろとストレスが溜まるんですよね。就寝時間とかも決められていますから。本当に囚人みたいですね。

修学旅行で当たり前に行われていることって、不思議でしょうがないです。2泊3日だとすると、2日半の間は学校の監視下にあるということになりますからね。自由はないこともないけど、それは囚人もそうだしって感じ出し。主人程度の自由しかない期間が数日続くわけだから、今思い出してみても修学旅行って何かおかしいなと思える面もあるのです。修学旅行がつまらなかったというわけではないが、私の場合には大人になって考えてみると、なんかねーって感じです。せめてゲームや漫画は持って行って良いでしょうに。
関連記事